瀬戸旅
宿泊

【直島の宿まとめ】旅行サイトでお得に泊まれる、口コミ評価の高い宿

直島 宿

直島はアートを巡るだけでも1日では足りないくらい見どころが満載!
なのでできれば泊まりで来て存分に味わってほしいところです。

そしてどうせ泊まるならお得に泊まりたい、と誰もが思いますよね。
そこで今回は大手旅行サイトから予約できる宿の中でも口コミ評価の高い宿をまとめました。

直島 宿

楽天トラベルで評価が高い宿

楽天トラベルから予約した場合はポイントが貯まり、楽天市場でのお買い物もお得になります。

そんな楽天トラベルで、口コミ評価がなんと満点の★5つのお宿を紹介します!
※口コミ・評価が20件以上あるお宿のみ厳選

民宿SEASON(シーズン)

直島 民宿シーズン引用:直島観光旅サイト

こちらのお宿はコンドミニアムタイプでキッチンや冷蔵庫、電子レンジなどが部屋についているので自炊も可能です。
長期滞在にも最適な環境になっています。

口コミではお部屋についての評価の高さが目立ちます。
お部屋が広く、各部屋に風呂・トイレ別で付いている点が人気ですね。

一通り全て部屋で完結するというのは民宿にしては珍しいタイプかもしれません。
親戚の家に遊びに来た感覚でゆったりと過ごすことができそうです。

立地としては積浦地区の住宅街の中です。
夜は静かに過ごせますし、近くにバス停があるのでアート巡りにも困りません。

直ぐ近くに浜口商店があるので、おやつや飲み物は購入できます。

宿泊者には無料でレンタサイクルを貸してくれるので利用するとよいかと思います。
オーナーさんの手が空いていれば港まで送迎してくれたりと、サポート体制もバッチリ。

近くのイタリアンレストランでの朝食も人気だったようですが、こちらは2018年に閉店してしまいました、残念。
現在はSPARKY’S Coffee(スパーキーズコーヒー)か、らうめん積での朝食を一緒に予約することができます。

広いお部屋でゆったりほっこり宿泊したいかたは下記リンクからご予約をどうぞ。

>>楽天トラベルで詳細を見る

民宿 竹の家

直島 竹の家引用:直島観光旅サイト

全ての部屋がバス・トイレ付内鍵式の個室になっている、セキュリティもしっかりした民宿です。

本村地区にあり、アクセス、家プロジェクトへの近さ、生協 本村店への近さと立地はバッチリ。
さらに宿泊者には無料でレンタサイクルも貸してくれるので、アート巡りの移動手段にも困りません。

こちらの民宿もオーナーの人柄が魅力的。
困ったことがあればとりあえず相談できるオーナーがいるというのは心強いですね。

宿については不足がなく、オーナーの人柄で評価アップしている人がかなり多い印象でした。

そしてこの宿の見どころはこれだけではありません。
なんとオプションサービスで釣りやナイトクルージング+海ほたるウォッチングもできるとか!

宿泊者限定で、オーナー所有の遊漁船で海に出られます。
1人¥2,000で定員は4人まで。

お子様も一緒なら特に、島ならではのアクティビティも楽しんでいただきたいです。
波に合わせてゆらゆらと光る海ほたるはカップルで見に行くのもよいと思いますので、夏に宿泊する際はぜひ体験してください。

ホスピタリティ溢れるオーナーのいるお宿へのご予約は以下からどうぞ!

>>楽天トラベルで詳細を見る

民宿西村屋

直島 民宿西村屋引用:直島観光旅サイト

こちらは女性またはファミリーのみのお宿で、男性のみの受け入れはしていないのでご注意ください。
女性にとってはその分安心して泊まれるお宿となります。

また、口コミで多くの方が書いているのは「オーナーの魅力」
とても気さくで親切な方のよう。

食事や観光プランや移動手段の相談にも乗ってくれてサポートをしてくれるとか。
ノープランでお宿に泊まってオーナーと一緒に観光プランを決めた、なんて人もいるようです。

また、お宿自体もお部屋が広くきれいに掃除されているとのこと。
必要なものも一通り揃っているので安心だそうです。

お値段もリーズナブルなので連泊も気軽にできそうですね。
ハイシーズンにも料金は変化しないとのことなのでいつでも気軽に宿泊できます。

本村地区は家プロジェクトだけでなく飲食店も多くあるので、食事にも困らないと思います。

値段、清潔さ、部屋の広さ、オーナーの人柄、周りの環境と、必要な要素は全て詰まっているように思えますね。
★5つも納得のお宿です。

民宿西村屋さんに宿泊予約は以下からどうぞ。

>>楽天トラベルで詳細を見る

Booking.comで評価の高い宿

Booking.comから予約をする場合、独自の割引や最安値保障制度などがあり安く宿泊できます。

こちらの口コミは10点満点。
スタッフ・設備・清潔さなど細かい評価やそれぞれが周辺地域の中で低いかどうかなども確認できます。

平均して8点前後のお宿が多い中、今回は総合点が9.0点以上のお宿をご紹介します。

直島町ふるさと海の家 つつじ荘

直島 つつじ荘引用:Booking.com

直島 つつじ荘

こちらの特徴はなんといってもロケーションと泊まれる部屋の種類です。
宿泊はコテージ・パオ(モンゴル遊牧民の家)・トレーラーハウスから選択できます。

特にパオは他の観光地でもあまり見ることありませんよね。
素朴な白テントに、中を開けると極彩色の骨組みは写真映えもバッチリです。

そしてが目の前にどどんと広がっています。
宿泊中ずっと波の音を聞きながら過ごすことが可能です!

目の前の浜辺は海水浴場なので、夏には飛び込み台や浮島も。
アクティビティも楽しみたい方には最適です。

徒歩圏内にアート作品もありますし、町営バスやBenesseのシャトルバスも発着していてアート巡りの拠点としては最高の立地です。
お値段的にも比較的安いので、連泊も気兼ねなくできるかと思います。

貸切風呂があるので家族での宿泊も問題ありません。

パオについては冷暖房設備がコテージ等と比べるとどうしても劣る部分があるので、極端に暑かったり寒かったりする時期は人によってストレスがあるかも。
春や秋が最もストレスなく泊まれる時期ではありますね。

特典付き素泊まりや、1泊2食付きなどプランのバリエーションも選べるので希望に合わせてどうぞ。
つつじ荘への宿泊予約は以下リンクからどうぞ。

>>Booking.comで詳細を見る

>>楽天トラベルで詳細を見る

マローラおばさんの家

直島 マローラおばさんの家引用:Booking.com

直島 マローラおばさんの家 評価

こちらのマローラおばさんの家も評価が高く、9.0の総合評価です。
満点の10点を付けている人も多数。

こちらのお宿の特徴はなんといっても内装も外装もポップでとてもカワイイこと。
カラフルな色使いで、女子旅やカップルでの旅行には最適かと思います。

また、1棟貸切で1日1組限定なので他の宿泊客に遠慮することなくゆっくりと休むことができます。
『宮浦ギャラリー六区』の前、宮浦港から徒歩5分という好立地も魅力的です。

SPARKY’S Coffee(スパーキーズコーヒー)やCin.na.mon(シナモン)、ニューおりんぴあといった飲食店も周りにあるので食事にも困りません。
全てのプランが朝食付きで、パンといろんな種類のジャムが食べられるそうです。

荷物の預かりもしてくれるようですが、預かり場所がセブンビーチという同系列の別宿のようです。
そこだけ間違えないようにすれば利用に問題はないかと思います。

マローラおばさんの家への宿泊予約は以下リンクからどうぞ。

>>Booking.comで詳細を見る

まとめ

直島 宿

今回は、大手旅行サイトから予約できるお得なお宿の中でも、口コミ評価の高いお宿をご紹介しました。

どのお宿にも共通するのが、オーナーの人柄がよいという評価。
ぜひ宿泊する際にはオーナーや他の宿泊客など、人とのふれあいも大切にしていただければと思います。

アート巡りと素敵な宿時間で、直島の”非日常”を存分に楽しんでくださいね!